実家に帰省しています。

 こんにちは。


この二日間実家に帰省して養生しています。


↑帰りの高速バスの途中で撮った写真。


私の実家は岐阜の田舎にあるのですが、都会に疲れ切っている私にとっては癒しの場所でもあります。


本当にド田舎で畑、田んぼ、山、イノシシなどが出るので人は年々減るばかり。


鶏が放し飼いにされている…。


両親の体調が悪いのでその様子見に帰省しています。夏に退職するので今次の家を探していますが実家で勉強をするか関東に安い家を探して勉強を続けるか検討中です。


実家だとお金がかからない上に温泉、登山やスキーのアウトドアが豊富で健康的な娯楽に事欠かないです。

ただ、人と接する機会が減ったり都会の楽しみがなくなりますが、私は都会の楽しみがあまり好きではありません(マウンティング合戦になるし…)


大学に進んで都会の価値観に触れて一時期はバリキャリエリートになりたいと考えてた時期もありますが(今考えると痛い)。


やはり自分の本質は変えられないものだなぁと思います。

会計やファイナンスに興味を持ったのも数値管理や収支管理といった農耕民族的なもの(穀物管理や収量管理)といった要素があるからです。


外資コンサルに数年いたけれどもセンスやインスピレーション、迫力を伴う狩猟民族的な働きは全く自分に合っていないことに気づいてしまったため少し遠回りですが若干の金融資産を築くことには成功したため、それをうまく使いつつ本当にやりたかった仕事の勉強を進めていこうと思います。



愛しの家の飼い猫です。


コメント