SHEINとAliexpressを知ったらもうAmazonは使えない

 最近Z世代で流行りのSHEINという中国のファッションメーカーがあるらしい。

なんでもユニクロよりも低価格で圧倒的な品数と流行を抑えたデザインで若者に圧倒的な支持を得ているとか。

https://jp.shein.com/

確かに最近電車で20前後の人の服装が中国メーカーっぽい服だなあと思うこともあり、YoutubeでちょこちょこSHEINの服紹介を見るからどうなんだろうと覗いてみた。




うん、まあ安い。服は1000円以下で買えるものは多いし、ブルーライトカットメガネは400円しない値段で買える。


上の3つは服980円、傘800円、眼鏡400円で2千円弱。

ユニクロなら1着3000~4000円くらいのものが1000円以下で買えるイメージ。

これは昨今の貧困が進んでいる日本、若い世代では買ってしまうのは当然ですね。

一部ウイグル云々とかいう話もありますが真偽は私には分かりません。安ければ買ってしまうのは消費者心理だし仕方ない。


さてこちらはAlibabaが提供するショッピングサイトAliexpress。

https://ja.aliexpress.com

こちらもよかったら覗いてみてください。消耗品がおすすめです。

色々なものが格安でもうAmazonや楽天市場で物を買えなくなると思います。発送は中国からなので届くまで2週間くらいかかりますが、何個か買ってみたのですが特に問題なく使えています。


試しにこのXiaomiの安いイヤホン買ったのですが日本で買えるのより明らかに質がいいです。(日本だと安くても2000円以上しますし、質も微妙です)

もし節約などされている方がいらしたら覗いてみると色々と発見がありますよ。



コメント