上司と昼食を食べたら外食は贅沢だと感じた

 今日は上司とお客さん先へ巡回

処理内容自体は簡単だから2時間程度で終了。

国債税務やってみたいと思うけれど最近は残業でそれどころじゃなくなっている

(体調不良になるんじゃないかというくらいやってる)



昼にランチを食べに虎ノ門で外食をしたところ850円もした。

唐揚げ定食で850円…、ほぼ土地代なんだろうなあと思いつつ食べたけれどもおいしいというほどの物でもなく、ただただ普通の味。

これなら出来立ての総菜を買って食べた方がましだなぁと思った昼でした。材料費だけなら300円くらいで作れそうだなあと思っている当たり大分貧乏性ですね。


最近は食費を月3万円以内に収めたいと思っているのでほぼ外食はしていません。

それと最近は資格の勉強も全くできていないので今日は早く帰ることにします。

まずは体力の回復をせねば。



コメント